みのりブログ

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ネタバレ有】オクトラ2 パルテティオ第一章③

感想

ぶっ潰そうぜ!ということで、ギフの屋敷へ。

屋敷に来てから気づいたんだけど幸運の矢を一切使ってなかった…アビリティ確認してたのに使うことは頭から抜けてた…(笑)

JPもったいなー!!ショック。

 

幸運の矢連発のおかげでさくさくっとギフの元まで。

土地主は土地をいつでも買い戻すことができるという文言は後から足したものらしい。

なぜか急に種明かししてくれるギフ。これで思う存分懲らしめていいよ!ってこと?悪役を徹底してくれるね。

 

ギフ戦自体は加勢もしつつで苦戦はしなかったけど、

 

 

なにこれ!この要素知らない!

パルテティオは何使えるんだろう!

…と思ったらもう次のターンで終わった。笑

底力が何か分からず。

 

ギフが隠し持ってた金で町を立て直せるらしい。

そして脅したら土地主が誰かしゃべってくれました。

 

 

めっちゃびっくりした。普通にえ!?って声出した(笑)

これは全然予想してなかった。まだ敵か味方か、って決めかねてたくらいだったのに。自分が鈍いのか?(笑)

予想外の展開ですごい面白くなってきた!パルテティオ編楽しみ!

 

その後、町は立て直せてギフはパップの下で働いてる様子。

 

 

結構真面目に働いてるな(笑)ちょっとかわいいところある。

 

でもとりあえず立て直せたとしても土地主から利益をほぼ持っていかれてるのは変わらないんだから、そのお金がなくなったらまた貧しくならないの?

ロックに会えるわけじゃないし、付け足したから無効とかできなそうだけど。

それに付け足したことギフが洩らしたってバレたらギフがやばいんじゃないの?元気に働いてる時点でそれが洩れてることは知らなそうだけど。

まあそこはご都合展開でいいか?基本的にすべて平和になる方が好みだから、この町が安泰になるならそれで良しとしよう(笑)

 

あ、あとパップって帽子とったら前から頭ツルツルだったのかな。貧しくなって髪薄くなったのかと思ってたけど。失礼しました。

 

パルテティオは世界中で貧しい思いしてる奴を救いたいという理由で旅に出ることに。

やっぱりアーフェン枠だ!めっちゃアーフェンっぽい!(笑)

 

親父から帽子を託されて第一章終わり。

確かにキャラ一覧で見た時は帽子被ってたのに今まで被ってなかったね。走る時に帽子押さえるのいいね!

 

 

 

 

やっとこっから自由だー!

町出て早速サブストーリーきたけど一旦いいかな。道中でたまたま解決できるもの以外はあとでまとめてやる。

今回から昼夜の概念ができたから、町探索もだけど道端も昼夜で探索しなきゃいけないの結構しんどいな…(笑)

サブストーリーのキャラが道にいる系探すの大変なんだよね。できる限りは自分でやるけど、多分最後の2、3個は攻略見るだろうな。今回は昼夜があるから2、3個どころじゃ済まないかも。笑

 

普通の雑魚敵で底力が溜まったけど、パルテティオはBP最大になる能力でした。

(後で画像見てたら底力の説明のところにパルテティオの能力も書いてあった笑)

 

 

まとめ

今回はここまで。

次仲間にするやつはもう決まってる!楽しみだー。

 

 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.