みのりブログ

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ネタバレ有】オクトラ2 ヒカリ第一章①

感想

次仲間にするキャラは決まってます。

 

 

ヒカリです!

パルテティオも戦闘向けキャラなのかもだけど、とりあえずサポートより前線張るキャラが欲しいなと。

あと1の時はテリオン→ハンイット→オフィーリア→サイラスの順で仲間にしてそのままその4人をスタメンにしてたから、

今回は残りの職業のキャラを4人先に仲間にしたいなーと思いまして。

まずは剣士!前回のオルベリクさんも強かったから期待!

 

ヒカリは仲間探しの旅に出ようとしているらしい。

人助けのための悪い奴ら退治に協力したことをきっかけにパルテティオさんの旅に同行したいとのこと。

オクトラって仲間になるきっかけめちゃくちゃあっさりよね!これが最初の頃うーんと思ってたけど、結果的に全員のストーリーが全部繋がる仕組みになってるから、ひょんなことで一緒に旅することになるのも運命の巡り合わせなのかな?と捉えることにしている。

 

仲間にしたら早速ヒカリ第一章スタート。

またまた過去編へ。

今回第一章はみんな仲間なしでやる感じなのかな?

 

戦国時代のような感じの戦場にいるヒカリ。

リツという仲間と一緒に敵を倒しながら武将の元まで進む。

 

途中で場面が切り替わり違うキャラが話しているシーン。

軍師カザンと将軍ムゲン。

ムゲン絶対敵になると思うんだけど。味方の見た目に見えない(笑)

 

場面は戻ってヒカリとリツへ。

ライ・メイという女の子が仲間に加わり、3人で敵将を倒す。

 

そこにムゲン登場。どうやらヒカリのお兄さんらしい。

ヒカリが敵将を倒すだけで殺さないことにご立腹の様子。

お前は甘いと説教するもヒカリは無闇に人の命を奪うのは良くないと反論。

 

でも今回のことに関してはムゲン派かな。だって戦争で情けかけてたら自分がやられるよね。

この時代って敵将の首持って帰るのが=勝利みたいな感じじゃないのか。

敵将の方だって生かされても、負けて生きて帰ってきて居場所ってあるのかな。

むやみに人が死ぬのは好きじゃない方だけど、この場合はさすがにヒカリが甘すぎるような。

 

まあ個人的意見はともかく。この信念の違いからしてもう絶対ムゲンは敵でしょう。とにかく敵は滅びるべき力こそすべてという感じ、悪役の思考。というかタイタスと被る。笑

 

その後丘の上でムゲン以外が集まってみんなでお話しするんだけど(内容は省略)、

リツも結構怪しい。

今は仲間だし友達だけど、ヒカリに対して嫉妬心がある様子。

ヒカリの方が武力も上で立場も上(ヒカリはク国の王子)、勝てるところが何もないと。

この嫉妬心、敵になるパターンのやつ。

ライ・メイはずっと味方っぽい気がする。見た目からして。笑

一番謎なのはカザン。

発言的にはヒカリのこと好きそうだけど、軍師っていう職業(?)的に、敵味方どっちでもありえそう。

 

ああ、そういえば。敵将がヒカリのことを呪われし一族って言ってて、ヒカリは何のことか分かってなさそうだった。

今後は呪われし一族にまつわる何かで兄弟喧嘩ストーリーでしょう

 

その後、ク国は戦をやめてライ・メイとカザンとは疎遠に。

平和な国になったという状況から操作パートスタート。

 

 

まとめ

今回はここまで。次回からようやくヒカリのストーリーが本格的に始まるね。楽しみ!

 

 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.