みのりブログ

このサイトはアフィリエイト広告を掲載しています。

【ネタバレ有】オクトラ2 道中

感想

次のキャラがいる町にいくためにはパルテティオたちがいるワイルドランド地方から船に乗らないといけない。

というわけでカナルブラインから船に乗る。

が、トト・ハハ島までの乗船料が1000円…お金いるのか…!

パルテティオの買い取る分のお金がほしいから貯めときたいんだけど、ここはしょうがない。

なけなしの1000円を払う。

 

 

 

船のドット絵がドラクエっぽかった。

 

 

ほどなくしてトト・ハハ島到着。

お金もったいないしここから目的地まで歩いて行こうと思ったら…トト・ハハって独立した島なのか!

あんまり世界地図の全体見てなかったら勝手に繋がってると思ってた。

目的地はこの島ではないからまた船に乗ることに。

乗船料1500円…!?高くなってる…なぜ…

一気に2500円持ってかれた…泣

 

 

気を取り直して船でニューデルスタ港に到着。

目的地ではないんだけど、ファストトラベルに登録するためにニューデルスタに向かうことに

 

その道中で人なき村を発見。

なにここ!絶対なんかあるじゃん!

人なき村といいつつ1人、2人は人がいた。

まあでも今のところは何もイベントは起こらず。

村の奥にも家が見えるんだけどそこの行き方が分からない…後々行けるようになるのかな?

探索不足なのかな。分かんないから一旦放置。

とりあえず先に全員仲間にしたい。

 

 

ニューデルスタを経由してから目的の町へ。

ニューデルスタの探索も一旦後回しに。

なんかすごい効率悪いなあ(笑)

このルートならオーシュット仲間にしてソローネ仲間にした方が早いけど。

好きなキャラから仲間にしていきたい!

 

 

またまた目的地に向かう道中で発明家の家に辿り着く。

 

 

急にジョブシステム解放きたー!

1の時ってかなり後だったよね。今回こんな早いんだ!

 

発明家に転職できるみたいだけどよくわからないから一旦発明家はならず。そのままの職業でいきます。

 

さらに道中で雑魚戦してたら、

 

 

アグネアが舞がつく技を使うと誘惑で連れてる助っ人が何かバフをかけてくれるみたい。

色々1の時より要素増えてるねー!

誘惑する人の幅も広がるね。

 

まとめ

次回はようやく目的地に着きます。

もうほぼバレてると思いますが…一旦ここで区切ります。笑

かなり楽しみにしてるのに焦らされたからハードルぐんぐん上がってます!期待してるぞー。

 

 

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.